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  雑談 投稿者:アカクロシロナマコ  ID:oknqE  
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雑談といいながら掲示板が何だか悲しいです。
も少し雑談しましょうよ(懇願)
... 2018/12/24(Mon) 22:26 No.6482  

Re: 雑談 投稿者:アカクロシロナマコ  ID:oknqE  

謹賀新年
... 2019/01/01(Tue) 00:09 No.6487  

Re: 雑談 投稿者:アカクロシロナマコ  ID:oknqE  

金が信念
... 2019/01/01(Tue) 16:36 No.6488  

Re: 雑談 投稿者:名無し  ID:U1EUg  

暇人のあつまりかよっっっw
... 2019/03/11(Mon) 12:26 No.6489  

Re: 雑談 投稿者:ぴゅーた  ID:U1EUg  

ひまわりジャンプさんの出題まってます!
... 2021/01/05(Tue) 01:07 No.6491  

Re: 雑談 投稿者:名無し  ID:U1EUg  

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!  (?)
... 2022/09/21(Wed) 17:46 No.6555  


  初めまして 投稿者:骨男  ID:teC/s  
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初めまして骨男です。
問題を初投稿してみました、でも試しに自分で解いてみたら
想像以上に難しかったです、以後、気をつけます。
苦労した方ゴメンナサイ。 m(__)m
... 2022/09/04(Sun) 22:24 No.6551  

Re: 初めまして 投稿者:taka  ID:U1EUg  

ネコちゃんうまいですね!
私も解くのが苦手なので、なるべく複数解チェックで「背理法なしで100%が埋まりました」になるようにしています。
過去には自分でも解けないような問題を投稿して反省しています。
でも、解くのが上手な方もたくさんいらっしゃるので様々な難易度があっていいと思いますよ。
... 2022/09/14(Wed) 20:13 No.6552  

Reスレ有難うございます 投稿者:骨男  ID:teC/s  

アドバイス有難うございます。
参考にさせていただきます。
これからも少しずつではありますが、頑張って問題を作っていきたいと思います。
そして、その問題を誰かが楽しんでいただければ幸いです。
takaさんも応援しています。(0▽0)
... 2022/09/18(Sun) 01:40 No.6553  

Re: 初めまして 投稿者:taka  ID:U1EUg  

ご丁寧にありがとうございます。
お互い、気楽にやりましょう!
... 2022/09/18(Sun) 18:27 No.6554  


  こんなことは可能でしょうか? 投稿者:  ID:UTfTU  
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初めて問題を投稿したのですが、残念ながら複数解でした。管理人様の複数解チェックを欺きたく作ったのですが(動機が不純かつ表現が悪い)難しいようです。
複数解を考えている中でフト思ったのですが、誤解なく受け取ってもらえれば幸いです。
このサイトでは同一設問でAns-AとAns-Bの答えを登録することは可能なようです。そこで問題、例えばAns-Aは「花のつぼみ」Ans-Bは「花が咲いた状態」の設問は可能なのでしょうか?可能だとしたら管理人様はどう対応されるのでしょうか?(特別、対応しなくとも良いような気もしますが)
... 2022/07/23(Sat) 00:53 No.6545  

Re: こんなことは可能でしょうか? 投稿者:けぃ@管理人  ID:yhWfM  

すみません、『同一設問でAns-AとAns-Bの答えを登録する』が理解できませんでした。
問題投稿画面で「投稿」ボタンを何度も押すと、同一の問題番号(No.xxxx)かつ同じ絵柄で、複数の投稿ができてしまう場合がありますが、この場合は意図とは反していますので1つ残して削除しています。

# 本来はシステム側で重複登録を弾く処理を入れるべきですが、私がサボっています・・・。
... 2022/07/23(Sat) 18:30 No.6546  

Re: こんなことは可能でしょうか? 投稿者:  ID:UTfTU  

早速のResありがとうございました。『同一設問で・・・』の説明に使用しようと、過去問をAns-Aとして登録したのですが、データ管理が悪く、別解を保存していなくて、Ans-Bの登録ができません。お手数お掛けしますが、No45446の削除をお願いします。
過去にパズルンさんの問題を例に複数解についてのつぶやきがあったと思います。ここで、問題の登録者が上の設問をAns-A,下の設問をAns-Bとして問題番号が違う問題として登録したらどうなります?
Ans-AもAns-Bも同一設問(ヒントともいうのかな?)になるのでは ?重複登録で弾かれるのでしょうか?
Ans-Aを解答して、Ans-BもAns-Aと同一の図柄で解答すれば不正解となるのでは?当然Ans-Bは複数解との表示にかわることとなりますが、複数解を許容したら・・・
パズルンさん、勝手に使ってゴメンナサイ。
... 2022/07/23(Sat) 20:48 No.6548  

Re: こんなことは可能でしょうか? 投稿者:けぃ@管理人  ID:yhWfM  

補足ありがとうございます。理解できました。
細かい話になりますが、このサイトでは

・問題データとしては絵柄(白/黒の情報)だけ保存しており、ヒントの数字は保持していません(問題画面を表示するたびに、絵柄からヒントの数字を生成しています)。
⇒ですので、正解かどうかの判定は絵柄だけで行っています。
⇒また、問題投稿時の重複チェックも、過去に全く同じ絵柄が投稿されていないかだけチェックしています(ヒントの数字は見ていません)。

以上をふまえると・・・、
> 問題の登録者が上の設問をAns-A,下の設問をAns-Bとして登録したらどうなります?
> Ans-AもAns-Bも同一設問(ヒントともいうのかな?)になるのでは?重複登録で弾かれるのでしょうか?
絵柄が異なるので、重複チェックには引っかからず普通に登録できます。
(複数解が存在するので、結局はどちらも削除対象になりますが)

> Ans-Aを解答して、Ans-BもAns-Aと同一の図柄で解答すれば不正解となるのでは?
正解/不正解は図柄でだけ判定しているので、Ans-Bの問題をAns-Aの図柄で解答した場合は不正解となります。
(だたし、複数解の検出条件には当てはまるので、それ以降はAns-Bの問題画面を開くと「複数解」の表示がされるようになります))
同様に、Ans-Aの問題についても、誰かがAns-Bの図柄で解答したタイミングで「複数解」の表示がされるようになります。
... 2022/07/23(Sat) 22:36 No.6549  

Re: こんなことは可能でしょうか? 投稿者:  ID:UTfTU  

説明が悪くてすみません。実はこの質問は「夢」の話をしているのです。こんなことできたら面白そうだな・・とか
現実的にはかなり難しい、ほぼ不可能かもしれません。複数解が数万〜数十万以上必要とか、升目も100以上は必要だとか、・・・。そもそも、問題がつくれるのか疑問です。また、解けるのかも問題です。
... 2022/07/23(Sat) 22:49 No.6550  


  皆さんの選択は? 投稿者:pelt  ID:IbQJg  メール送信フォームへ  
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私は解いた時に、もしくは解いている最中に絵の内容がわかる物が好きです。
なので、芸術点が高い物が好きと言えると思います。
答えが何かの幾何学模様と書かれていた時はどっと疲れが出ました。

ただ、選ぶ時は案外難しくランクが高い物が面白いとは限りません。
絵の良さと解きやすさの2個をまとめているからどちらに重きを置いているかで評価が変わり、どちらの人にも微妙な判定になっているんではないかなぁと思いました。

また、難易度も現在なら5.5以上の物はかなり難しく解けませんが、7以上の物を見たことは1個しか見たことがありません。
解けなかったものに評価が出来ないので、解けた人の評価だけなので低く出やすいのではないかな?と思いました。

皆さんは何を参考にパズルを選びますか?
... 2022/07/16(Sat) 11:18 No.6541  

Re: 皆さんの選択は? 投稿者:CoCo壱  ID:zf5Ws  

自分は題名と作者さんの名前ですかね
... 2022/07/16(Sat) 18:20 No.6542  

Re: 皆さんの選択は? 投稿者:pelt  ID:IbQJg  メール送信フォームへ  

作品の題名や作者さんのによって興味が近い物も多く見受けられますね

作る時の題名は悩みましたね。重視されているとは・・・
作る時は余裕がなかったものもあります。シンプルにした方がと思いつつ、内容が伝わらないとヒントになりませんしね、難しいです
作る時に、題名だけでなくサブタイトルや第1ヒント、第2ヒントなど小出しにできると参考にできるかな〜と思いました
... 2022/07/17(Sun) 14:23 No.6543  


  遊んでみての要望 投稿者:pelt  ID:IbQJg  メール送信フォームへ  
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要望と書きつつも、軽いつぶやき程度と思ってもらってOKです。

簡易チェックについてですが、もうちょいチェックの項目を増やしてほしい。
昔DSで遊んだ時の仕様が良かったので参考程度に書きますね。
1.サムチェックで和・順が正しい時、xを入れなくても全てを真とする。和が多い時は全てを偽とする(ここが足りない)。
2.まず、起点から順をチェックするが、連続しない場合(前後にxがない場合)真偽を保留する(1個目から保留するかは考え物な気もする)。起点側からのチェックで真の部分を除いて終点側からも同様にチェックする。

自分が作った波と富士山を検証している時に、下から解くので簡易チェックがほとんどを使えず、最後を入れるまで機能しません。まぁ、チェックがあれば解けるか?ちょっと無理そうな気もしますが・・・もうちょっと頑張れそうな気がする。

例えば 1、5、7ある場合、下から連続して7を入れたら7をマークして欲しいという感じです。次に5が埋まれば同様に処理する。5が埋まる前に1が埋まれば、1と7をマークする感じです。
下から入れるとエラー処理されますが(例えば上の状況で 1、1、5、7と入れた場合)、上から1、5、7、1、2、3、・・・と入れてもエラー処理されません。
現在だと 2、2、2という場合、右下端から埋めても左上起点なので左(上)がマークされます。

あとはキーボードでも遊べたらいいなぁと思います。マウスだと上の簡易チェックを見ながら17個連続で埋めていく時(特に下(右)方向の場合)、斜めに走って失敗しちゃうときが多々あるんですよね。その結果やり直しなので結構疲れます。
また、キーボードモードならクロスゲージ?でカレントの行列が色が変わると見やすいんですよね。マウスでもオンマウス処理で可能なのかな?値が書いてある場所をクリックで色が変わるくらいなら簡単?

更に言えば、仮置きする場合に色分けできると消しやすい。
ここまで便利になると、楽しすぎな感じもでてきちゃいそうですね。

私は楽したい派なので便利機能が欲しい所ですが、要らんだろうという方も多数いると思いつつ書いてみました。
御検討のほど宜しく御願いします。
... 2022/07/03(Sun) 01:26 No.6527  

Re: 遊んでみての要望 投稿者:けぃ@管理人  ID:yhWfM  

アイディアありがとうございます。
簡易チェックに「v2」を追加してみましたが、こんな感じですかね・・・?
... 2022/07/07(Thu) 02:48 No.6536  

早い対応に感謝 投稿者:pelt  ID:IbQJg  メール送信フォームへ  

対応ありがとうございます。
こんなに早い対応とは思いませんでした。
ちょっと深い沼にはまった感じで確認が遅れました、ごめんなさい

挙動はいい感じなんですが、答えが複数で同じ場合(1、1、1など)、1個しか入れなくてもすべてxで埋まれば2個正解になります。2個入れたら3個正解になる模様(4個以上あった場合を探せなかったの詳細は不明)。

また、一番最初で書いていた合計を超える数字を入れても間違いに気づいてくれません。(答えが1、1、1で1、1、1、1、1など)
これは、ここまで処理させるかは賛否両論かもしれませんね。

使ってみて思いましたが、今までのバージョンも使い勝手はいいですね。頭が揃わない場合や末尾にx忘れなどは、v1に戻してしまいますね。
使い分ければ、深い泥沼が華やかなビーチになりそうな感じです。
... 2022/07/08(Fri) 22:55 No.6537  

状況説明 投稿者:pelt  ID:IbQJg  メール送信フォームへ  

RMさんが作った禁じられた魔法で、答えが1、1、1、1、1、1、1、1、1、1 という場合があったので状況を報告します

1を1個、他xで前後の1個・計2個をチェック
1を2個、他xで前後の2個・計4個をチェック
1を3個、他xで前後の3個・計6個をチェック
5個以上入れると全てがチェックされます

片側で完遂したと認識していないため、逆サイドから2度目を計算している模様です

今のv2でも使い勝手は悪くないですが、間違っている場合に分からないと、泥沼にはまっちゃうんですよね。まぁ間違った私の気遣いが足りないんでしょうが、せっかくきれいに作られた作品が見れないのは残念。

それにしても、RMさんの作品はいいねぇ〜 でも難しい。
そこもいいねぇ〜
... 2022/07/09(Sat) 11:57 No.6538  

Re: 遊んでみての要望 投稿者:けぃ@管理人  ID:yhWfM  

ご報告ありがとうございます。

おっしゃる通り、両側から評価していますので、そのような動きになりますね・・・。
仮に1列が■と×で埋まった場合、ヒントの数字と■の合計値を比較して、一致しない場合はヒントの数字を灰色などで塗ってしまおうかと思います。

<7/11 追記>
対応しました。
とりあえず動けば良いという感じで、コードはごちゃごちゃですが・・・。
... 2022/07/10(Sun) 13:08 No.6539  

感謝します 投稿者:pelt  ID:IbQJg  メール送信フォームへ  

なかなか良い出来だと思います。ありがとうございました。

ただ、私だけが満足するようでは失敗かなとも思いますが、しっかりパズルも解いて盛り上げていきたいと思います。
... 2022/07/11(Mon) 21:09 No.6540  


  複数解チェックでは「解析不能」の... 投稿者:けぃ@管理人  ID:yhWfM  
▲前 ▼次  
複数解チェックで「解析不能」となった問題を投稿した場合ですが
結果として複数解が見つかって削除となる場合が多いですね・・・。

ただ、何をどうすればこの複数解を見つけられるのか謎。

<投稿後追記>
勝手にパズルンさんの問題を掲載してすみません。

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... 2022/06/23(Thu) 02:10 No.6516  

Re: 複数解チェックでは「解析不能... 投稿者:pelt  ID:IbQJg  メール送信フォームへ  

入力失敗の可能性もありますが、上のパズルは2段階まで使えば重複なしでしたよ。これほど高度な物は1段階で止めちゃうのはもったいないです。

下のパズルは、2段階でも解析不能でしたが、止まってる所からチョい足しして見た目は変われど重複なしまでもって行けましたよ。(横,縦)で(18,9)(13,12)(13,13)(3,15)(24,15)です
(18,9)と(3,15)は塊を大きくする作戦で、(24,15)は上部の形を早めに形成させるために追加しました。(13,12)(13,13)はうまくいかなかったので上とくっつけちゃいました。

ただ、チェックプログラムを10分近く見てると疲れます(裏に隠すと止まってる気がする)。でも、久しぶりに頑張るPCが見れて面白い^^ ただ、本気で動いてないのは残念(並列処理しないから?)
遅くなってる原因が、試しに入れる・失敗して消す時(未確定の時)画面表示をしてるのが重い原因に思えました。
と言っても、手動でこれをやると考えるとぞっとする。プログラムを作ってくれた方の感謝!!
... 2022/06/25(Sat) 21:07 No.6519  

Re: 複数解チェックでは「解析不能... 投稿者:  ID:U1EUg  

pelt様へ
@「・・・上・・・は・・・重複なし・・・。」「下・・・は・・・解析不能・・・。」とのことですが、ど
 ちらも同じ設問です。どこかに誤りがあるのではないでしょうか?
A「下の・・・止まってる所から・・・。」については大変参考にはなりますが、出題者様が
 正解としているのは上の図なので、ちょっとピント外れかな?
B「ただ、・・・」については「並列処理って何?」の素人レベルでは画面が変化しないと
 大変不安になります。が、途中経過を表示させると処理がメチャクチャ遅くなります。
 私はとりあえず間引いて表示させています。余計なことですが、、、
追記:pelt様の投稿問題はユニークで楽しいですね。解くことを楽しみにしています。
 今後ともよろしく。
... 2022/06/26(Sun) 10:03 No.6520  

Re: 複数解チェックでは「解析不能... 投稿者:pelt  ID:IbQJg  メール送信フォームへ  

上と下の図が同じ物だったのかー!それは盲点。別人からすると別物に見えちゃいますね。

並列処理って、今のPC(業務用は除く)は64bitで動いてるでしょ、気にする方は少ないかもしれません。平たく言うと、一回の行動で64マス塗っちゃいます。マルチコア・マルチスレッドも当たり前の時代です。2コアなら一回に64マスを2個、128マス塗っちゃいます。2スレッドなら64マスを2個に分けて2列の32マス同時に塗ります。
塗った結果が正しいか間違いか?と言うなら32マスでも足りていれば2回出来たことになるわけです。64マスの全てを使わなくても1回を1回でカウントする場合は、マルチスレッドが有利に働きます。ただ、前回の結果を利用する場合などは先読みが失敗になり、無駄な努力となります。
簡単な足し算などの場合、64bitの命令は使わず、8Bit時代の命令(x86)を流用しちゃいます。なので2個以上並列が出来ちゃうわけです。最新なら16コア積んでるヤツもあるようですね。高くて買えないと思いますが^^;

並列処理で4個同時にやっちゃえば、1/4の時間で終わるかな〜なんて甘い考えを書いちゃったわけです。実際は半分以下程度かもしれませんが速いと嬉しくない?

私のパズルを楽しんでいただきありがとうございます。ただ、作るためと言うより解いて遊ぶために来たので多くは作れないと思いますが、またの機会があればご利用ください。

P.S.足さずに消す方法はちょっとした盲点。次回は考慮してみよう!
... 2022/06/26(Sun) 17:23 No.6521  

Re: 複数解チェックでは「解析不能... 投稿者:けぃ@管理人  ID:yhWfM  

軽くつぶやいてみたら、なんか濃い話になっている^^
ここまで反響があると思っていなかったので、説明を省略していた部分を補足します。

私のサイトの複数解チェックは、製作者の方が「正しい(解が1つに定まる)問題を解くことにチューンしていて、複数解を見つけることは苦手」とおっしゃっていました(かなり意訳あり)
そのためか、親記事で示した問題は、2段階のチェックまで実施しても「力及ばず、解けませんでした」と表示されます。

一方で、皆さんが問題を解いた際に正解判定を行いますが、その時は単に正解と比較するだけでなく、ヒントの数字を再生成してヒント同士が一致するかも確認しています。
そして、『正解とは一致しないが、ヒントの数字は一致』となった場合、皆さんの解答を契機に複数解を見つけたと判定します。

こうして見つかったのが下の複数解です・・・が、イコールどなたかが下の絵で正解判定をしたことを意味するので、何をどうすれば下の絵にたどり着けるのか謎でした。
ケースバイケースと思いますが、解答者の直感だけでなく、独自の解答プログラムで複数解を見つけるケースもあるようですね。
... 2022/06/30(Thu) 01:00 No.6525  

Re: 複数解チェックでは「解析不能... 投稿者:  ID:U1EUg  

省略部分は補足がなくとも理解できました。むしろ・・・
難問をわずかな時間で解いてしまう常連さんが約10名程。不思議だったのは複数解であることが指摘され
ていない(複数解が検出されていますの表示が無い)こと。ワタシが登録した直後に「複数解が検出されて
います」の表示に変わることが何回かありました。当初は何があったのかわからなかったのですが、・・・
理由、原因について考えました。@カンニング→ゲスの勘繰りなのでパス。A皆さん同一のソフトか同一
の考えに基づくソフトで解いている。Bその他。
今はAで間違いないのだろうと思っています。
今、「しつこさ」だけでは解けないと思われる問題が1問あります。「約10名の常連さんがどんな考えに
基づくソフトで解いているのか?(ソフトに興味があるわけではなく考え方)」知りたいような、知りたく
ないような、・・・色んな意味で悩んでいます。
それにしても、管理人さんはスゴイ時間にResしていますネ!
... 2022/06/30(Thu) 11:41 No.6526  


  とりあえず作ってみたけど 投稿者:pelt  ID:IbQJg  メール送信フォームへ  
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初めて作ってみた感想ですが、最大が35x35だと結構構図が難しい。ただ、チェックを抜くのが大変だったけど、そのチェックを作るのも大きくなると大変なんだろうなぁ〜とも思う。

お絵かきソフトで下書きしていたのでそれが流用出来ないので2度手間な感じに思えた。セキュリティを考えると画像を持ってこれないのかな?と思いつつ、画像のアップロードもあった気がしたので出来るんじゃない?と思った。

3枚の絵を組み合わせて、RGB(8色)とかグレースケール8段階とか出来るんじゃないかな?とも思ったけど、誰かが大変になっちゃいそうですね^^;
... 2022/06/24(Fri) 23:53 No.6518  

Re: とりあえず作ってみたけど 投稿者:pelt  ID:IbQJg  メール送信フォームへ  

難易度の設定がかなりいい加減に思えてきた。
単純に作成初心者が設定に困って適当に付けた難易度なのが原因なので、いい加減なのはしょうがないと思っていただきたい。

作る時って、複数解のチェックはあれど、試用して遊べないんですよね。だから難易度なんて分からないって言いたくなっちゃう。
難易度は遊んだ方の評価も含めて変化していいような気がします。
... 2022/06/27(Mon) 20:20 No.6522  

作った後に遊んだ感想 投稿者:pelt  ID:IbQJg  メール送信フォームへ  

作る時は、重複の呪縛で余裕がなかったが、人のパズルを遊んでみると「難しすぎる!」叫びたくなる。私のパズルに感想が書かれていて納得してしまった。
作ってる時は画伯の気分♪もう見た目しか気にしてません。

花シリーズは好きなんだけど、私には敷居が高い。でも、簡単にしてくれ〜とは言いたくない。難しいから面白いんだよね^^
... 2022/06/29(Wed) 20:14 No.6523  

Re: とりあえず作ってみたけど 投稿者:けぃ@管理人  ID:yhWfM  

> 難易度は遊んだ方の評価も含めて変化していいような気がします。

実は、最初からこの仕様となっています。
あくまで投稿時の難易度は初期設定であり、5人以上が評価した時点で評価に従った難易度で表示となります。
(パズルの投稿画面にも説明があったほうが良いですね・・・)
... 2022/06/29(Wed) 23:54 No.6524  


  皆様へ 投稿者:yukids  ID:7SzeI  メール送信フォームへ  
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皆さん、この雑談用BBSに傷つく言葉を言っています。これ見ていると、こっちも傷つきます。「頭おかしいわ」などの言葉使い、見ている私も、本当に傷つきます。もっと言葉遣い気をつけて下さい!「頭おかしいわ」などは、言い過ぎだと思います。もう少し、言葉使いを考えてからコメントして下さい。見ている私も恥ずかしいです。ですので、コメントを書く時は、バカなどの暴言を書くのはやめましょう!
... 2022/03/22(Tue) 22:11 No.6508  

Re: 皆様へ 投稿者:けぃ@管理人  ID:yhWfM  

今さらのリプライとなってしまいますが、管理人からもよろしくお願いします。
... 2022/06/23(Thu) 02:06 No.6515  


  sakamakiさんへ 投稿者:yukids  ID:7SzeI  メール送信フォームへ  
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どうして、僕の作った問題を下手糞と言った?
一言言わせてもらうと、そんなことを言うのは、かっこ悪いと思います。もう少し言葉を考えて!そして、もう二度と僕の問題はやらなくて結構です。いや、やらないでください。言っておきますが、本当は、あなたにこんなこと言いたくなかった。けど、この一言で、めっちゃ腹が立ったから言いました。凄く怒ってます。言葉遣い気をつけろ!
... 2022/06/14(Tue) 21:44 No.6512  

Re: sakamakiさんへ 投稿者:匿名  ID:zf5Ws  

僕も時々あります
... 2022/06/22(Wed) 10:41 No.6513  

Re: sakamakiさんへ 投稿者:けぃ@管理人  ID:yhWfM  

匿名(ハンドルネーム)の世界ですので、いたずら/意地悪な投稿はどうしても一定数ありますが、あまり感情的にならずにスルーして頂けると嬉しいです。
... 2022/06/23(Thu) 02:03 No.6514  


  でぶおやじさんへ 投稿者:Gヨッシー  ID:U1EUg  
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少し、わたしと雑談してみませんか?
どれだけわたしからのメッセージが届いたかはわかりませんが、やはり、あなたは人格に問題があると思います。

色々考えましたが、このまま見過ごすよりは、少しお話して改善が見込めないかと考えました。
なぜなら、おそらく、わたしの予想ですが、
でぶおやじさんの不快行動はは荒らしや悪意のあっての行動でなく、
ただとんでもなく無神経とか無遠慮で、善悪の判別がつかないだけで、悪意あっての行動ではないのでは…?と考えたからです。
これはとても不快なことだ、迷惑なことだ、とちゃんと説得すれば、言葉は通じるのでないか、そう考えました。


ですので、まず一つ。
もしもわたしからの呼びかけに応じていただけるのなら最初に質問です。
正直にお答えください。
わたしの投稿作に対する数々の不快なコメントは、ただ単にあなたが無神経なだけですか?
それとも、わたしに対する攻撃的な意思、悪意をもってのものですか?
正直に答えてください。
... 2021/05/03(Mon) 14:15 No.6495  

Re: でぶおやじさんへ 投稿者:通りすがりのダンディ  ID:U1EUg  

ほんまや。
この人頭おかしいわ。。
... 2021/12/12(Sun) 17:06 No.6504  

Re: でぶおやじさんへ 投稿者:CoCo壱   ID:1HqMI  

管理人さんは良い人だと思うよ
コメントとかすぐ返信くれるから
... 2021/12/20(Mon) 22:13 No.6505  

マサキさんへ 投稿者:くろれぇてちゃん  ID:4oqbI  メール送信フォームへ  

こんにちは😃初めましてマサキさん!
普段からマサキさんの作品の素晴らしさに感動している高校生です!
このような雑談ができるシステムがあるとは知らず、今日まで、「マサキさんはどのようにして、作品を生み出しているのだろうか?どのような人なのだろうか?」などと、思いを馳せていました!もし、このレスに気づいていただけたならば、返信していただけると大変、嬉しいです!よろしくお願いします😃
... 2022/04/18(Mon) 14:10 No.6509  

くろれぇてさま 投稿者:マサキ  ID:7zeRg  

 あまりお褒めを頂くと恐縮ですが、どうもありがとうございます。
このスレッドでは結構怒っている所をお見せしてしまっているので、
恥ずかしいやら、ここで声がかかるなんてと困惑気味だったりです。
 作り方は、最初にサイズを決めたら、おおよその構図や下書きを直接書き込んで、それから細かく書き込んでいくか、
直書きがむずかしいときは、一旦普通にイラストを描いてから何パターンか縮小を試してみて、
それからそれをベースに……の2パターンです。
その後、パズルにした時ちゃんと解けるかどうか自分で解いてみて直したりしています。
(雛苺なんかは、元絵から右上に1マスずつずらして、左端と下端から解いていけるように直しました、など)
はい、こんな感じです(@_@;)
もう昨年末を最後に4か月以上投稿お休みしてるんですけどね(@_@;)
れぇてさんの作品も、とても可愛くてわたしは好きです
... 2022/04/23(Sat) 19:56 No.6510  

Re:マサキさんへ 投稿者:くろれぇてちゃん  ID:4oqbI  メール送信フォームへ  

わぁ!!お返事ありがとうございます!
今後の作成の参考にさせていただきます!

マサキさんは、その圧倒的センスと、最強模写力で最高の作品を提供してくださいます。感謝と尊敬しかありません。これからも頑張ってください!
... 2022/04/24(Sun) 09:55 No.6511  

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